マンゴーの栄養やばい!

タイの果物と言えば、すぐに思い出すのがマンゴーだと思います。

ナームドークマイなんかは、甘くてシルエットも高級感溢れる果肉たっぷりの品種で人気です。

 

マンゴーにも色々あります。

 

Instagram

 


f:id:JasmineMali:20170904134841j:image

 すべて、知人宅で採れたマンゴーです。

 

 

先日、チャチュンサオに行った際に

コンビニで欲しかったマンゴーシートが売っていて買って食べたら、ダルさが取れました。

 


f:id:JasmineMali:20170904135103j:image

 

今朝、また食べてみたら身体が元気になったので、勢いに乗ってマンゴーについて調べましたら

 

マンゴーの栄養価すごいんですね!

 

Vitamin A.C.B1.B6

ベータカロチン

葉酸

りん

食物繊維

こんなにあるんですよ!

 

だから、フラフラだった私の身体に迅速に対応してくれたんですね。これは、日本の友人、親戚にも買って帰らなきゃ!!

 

こちらのマンゴーシート、チャチュンサオ県の物産だそうで、13バーツで購入しました。

 

OTOP Mango Sheet 1pack 13baht