チョンブリ/ カオキヤオ オープン動物園に行く!(Khao Kheow Open Zoo)

 

子連れでお出かけといえば動物園ですよね~!

ここ、タイでも動物園は子連れの親御さん達にとって人気スポットの1つです。

チョンブリにあるカオキヤオオープン動物園は、バンコクから1時間半くらいで行ける動物園です。

 

 園内を車のまま回れるので、車で行くのがお勧めです‼

徒歩で回れる規模ではありません。

このように、オープンズーという名だけあって、動物達が放し飼いになっています。

 

f:id:JasmineMali:20170905153350j:plain

いちょう、柵はあります。

 

 

 

こちらの川にはカバが生息しています。子供もいつもと違う環境に興味深々でした。

f:id:JasmineMali:20170905153506j:plain

 

サルはさすがに檻の中でした。

放し飼いにしたら大変そうですもんね。

 

f:id:JasmineMali:20170905153920j:plain

 

 

ペンギン🐧コーナーの入り口

🐧は子供ちゃん達、好きじゃないでしょうか!?

 

 

f:id:JasmineMali:20170905154217j:plain

 

 

時間帯によっては、ぺんぎんの行進が見られます。

 子供もたくさん見に来ていました。

 

f:id:JasmineMali:20170905154252j:plain

 

 行進後は、ステージで何かするようですが、私達は観ずに他へ移動

 

 

 

しまうま、きりん、だちょう などは大きな敷地に放し飼いです。

 

 

f:id:JasmineMali:20170905154426j:plain

 

ここは、山の中を切り開いて動物園を作ったそうです。

 

 

f:id:JasmineMali:20170905154651j:plain

まるで、サバンナにいるような錯覚になりますね…大げさに言えばですが。

 

 

 

暑いので、徒歩で回るのにも限界があり

 

最期に象さんを見て帰路につくことにしました。

 

f:id:JasmineMali:20170905154759j:plain

象は人気ですね。

 

こちらは、アジアゾウだそう。

f:id:JasmineMali:20170905155009j:plain

 

 後は、車でずーと山道を回って出口まで向います。

 

途中で放し飼いの鹿に遭遇しました。

 

f:id:JasmineMali:20170905155406j:plain

 

 絵になりますでしょ。鹿ちゃん、カメラ目線で撮影に協力してくれました!

 

カオキヤオズーでは、ナイトズーも開催されているそうなので、夜に行くのも良いかもしれません。

 

 

 

]